色々なメモ。

私的メモ。プログラミングとか。主に自分用まとめ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Android エミュレータが真っ暗

さっきの記事で Intel x86 Android Emulator をインストールする話を書いたのだが、実はこちらの環境では別の問題でこれが正常に起動しなかった(起動しても真っ暗なまま何も表示されず)。 そもそも実は x86版のエミュレータを入れる前からこの状態で、その…

x86版Androidエミュレーターの導入

Android SDK に標準で付属しているエミュレータ(ARMアーキテクチャをエミュレートしている)とは別に、Intel Atom(x86) Android エミュレータというのがあって、そのほうが動作が高速だと書いてあったのでそれを入れてみた。 使用要件は CPU が Intel Virtu…

Javaパッケージ名登録サービス

Javaのパッケージ名は慣例的にドメイン名を逆順にしたものを用いるらしいのだがドメインを持っていないので、どうするか悩んでいたところ以下のサイトを見つけた。 Package BOF Home Page このページから、Javaのパッケージ名を登録することができる。 登録…

Androidアプリ開発を始めた

Androidアプリ開発のために以下をインストール ・ADT Bundle ADTプラグイン導入済みのEclipse +Android SDK tool その他諸々 ・JDK7 Java SE - Downloads | Oracle Technology Network | Oracle 古いサイトを見るとJDK7だとうまくビルドできないからJDK6にし…