色々なメモ。

私的メモ。プログラミングとか。主に自分用まとめ。

Tambooruが2/24前後から使えない状態でした(復旧済み)

Tambooruが2/24前後から使えない状態でした(正確な日時は不明)。 現在は既に修正済みです。

具体的には、2/24前後~2/28未明まで、以下の症状が発生していました。

  • ダッシュボード上で、2/24前後より新しいほうに移動できない(ことがある)
  • 2/24前後以降の投稿をリブログしようとすると、エラーになることがある
    • 未確認ですが、「対象の投稿をリブログしようとすると、実際にはそれと異なる投稿がリブログされてしまう」事象が発生していた可能性があります(もしくは、単にエラーでリブログできていないか)
    • 不安な方は、お手数ですが意図通りの投稿がリブログされているかご確認ください
    • 追記: 改めて確認したところ、おそらく単にエラーになっていたようです。意図と異なる投稿がリブログされてしまっていたことはないと思われます。

原因は、Tumblr側で投稿に付けられるIDの桁数が突然数桁以上大きくなり、javascriptで扱える数値の範囲を超えたためです。

一通り修正を行いましたが、もしまだ問題があるのを発見した方がいれば、ご連絡ください。